職員厚生会について

 川崎市職員厚生会は、労使合意の下、職員相互の福利厚生を目的として昭和21年5月1日に創立された互助会組織であり、事業の全てが相互扶助の考え方に基づき運営されています。

厚生会事務局主要業務

 厚生会は、会員が、「安心して、豊かで、うるおいのある生活を送るために」を目標として、会員の福利厚生の充実のために、各種の事業を推進しております。

庶務係 会費・掛金などの徴収、代表福利委員・福利委員、
住宅ローンあっせん、RELO住宅支援サービス、UR賃貸住宅優遇サービス 、職場交流推進事業
経理係 各種出納業務
福利係 互助給付金・退会一時金、団体生命保険、三大疾病保険、総合傷害保険、 新医療保険、団体長期所得所得保険、団体扱い生命保険、団体扱い損害保険、積立年金保険

給付金、ベネフィット・ワン

貸付金、川崎DICE「ダイスカード割」、アトレ川崎優待サービス、
川崎アゼリア優待サービス、 クレジットカード、食堂、

組 織

 毎年、市長と各労働組合から推薦される理事及び評議員、評議員から推薦される監事により、会の規約や運営に関する業務及び会計の監査等を担っております。 また会の円滑な運営を図るため、各課で福利委員、各局(本部)・室・区で代表福利委員を選任し、会事業の周知等業務をお願いしています。